ちゃおチャオブログ

日々の連続

2012-04-23から1日間の記事一覧

バカの集まりの民主党政権と野田総理。

消費税引き上げについては現況の国の借金1000兆円からしてやむを得ない選択と自分自身は思っているが、国民の半数以上は、国や政府がすべきことをしないで、安易に消費税を引き上げるのは許せない、経済を更に悪化させ、亡国の一歩になる、と声を大にし…

造幣局の通り抜けと醍醐の葉桜(2)奈良ホテルへ。

奈良町には古い街並みが保存されている。 狭い通りは奈良を特徴づけている。 歴史的な遺構、遺物などもひょっとした場所で出くわす。 http://static.app.widdit.com/images/features/searchwiddit.png 通りの向こうに奈良ホテルの屋根が見える。そうだ、行っ…

ビルマ・ラングレー特急旅行(16)40数年ぶりのラングーン。

夕刻のヤンゴン空港に到着した。 空港ビルはミャンマー風の凝った建物だ。 通関に向かう乗客。 タクシー客引きの煩さは嘗てのスワナブームや、タンソンニュット変わらない。 http://static.app.widdit.com/images/features/searchwiddit.png 漸くタマダホテ…

4.22.(日・曇)エイブルのMBO,日銀元総裁三重野氏死去。

エイブルから宅配便が送られてきた。こうした郵便物は余り見たくないものだが、厚手の資料がはいっているようなので、気になって開けてみるとMBOの通知。何百ペイジもの冊子を読む気力もなく、ネットで確かめるとMBOの価格は580円とのこと。 いやー、ま…