ちゃおチャオブログ

日々の連続

2012-04-24から1日間の記事一覧

造幣局の通り抜けと醍醐の葉桜(3)鹿の苑と浮見堂。

荒池のすぐ間近に興福寺の塔が見える。 右手には春日の山、その奥の柳生の里に続いている。 小雨も上がり、雨霧も晴れてきている。 独り占めしている自然の景色。贅沢な空間だ。 振り返ると奈良ホテルが木の間隠れに見えている。 http://static.app.widdit.c…

さまざまなタイ旅行(32)メーソッドのホテル「ポーンテープ」へ。

宝石市場の裏側に回ると、川の土手の上で沢山の鮮魚商が店を出していた。 http://static.app.widdit.com/images/features/searchwiddit.png 一体これ等のカニはどこから運んでくるのだろう。やはり国境の町だから、ビルマから密輸でもしているのだろうか・・…

4.23.(月・小雨)亀岡での事故。サルコジ苦戦。

先日京都でてんかん運転者の暴走事故で多数の犠牲者が出た悲惨な事件があったが、昨日は又同じ京都の亀岡で、18歳の無免許運転車が居眠りで通学児童の列に突っ込み、2人の死亡と2人の意識不明を出している。 てんかん事故の時もそうだったが、車は走る…