ちゃおチャオブログ

日々の連続

2012-05-10から1日間の記事一覧

造幣局の通り抜けと醍醐の葉桜(5)若草山の通り抜け。

春日大社から東大寺に抜ける小径は自然のままの小川など残されていて、情緒豊かである。 この小路を歩く人も少なく、奈良時代そのままの状態で自然が残されている。 http://static.app.widdit.com/images/features/searchwiddit.png 春日川に沿って、車道は…

造幣局の通り抜けと醍醐の葉桜(4)春日大社参拝。

浮見堂のある鷺池の向こうには春日の山が広がっている。 http://static.app.widdit.com/images/features/searchwiddit.png 春日茶屋の辺りの苔むした丘も歴史を感じる。 茶屋を通り過ぎ、春日大社に向かう。 参道に入ると凄い中高生の群れ。 こうした古都巡…

5.9.(水・晴れ)忙しい1日。秩父ー柏ームサコで飲み会。

体は一つしかないのだから、無理はできないが、お願いされたら断れない性分。今日は秩父へ行って、少し時間があれば羊の丘、5万本のサクラ草野草原を見てこようかと思っていら、昨日の午後急遽電話が入り、午後柏に行ってもらいたいとのこと。夜の飲み会が…