ちゃおチャオブログ

日々の連続

2012-05-12から1日間の記事一覧

造幣局の通り抜けと醍醐の葉桜(8)東大寺大仏殿。

今日は大仏殿に入り、大仏様にお参りしよう。 お昼時、大仏殿横の庇の下で昼食を取る修学旅行生。 東大寺大仏殿。実に雄大で美しい。 1260年前、この前庭で大仏開眼供養が行われたのか・・ 奈良は日本人の心の古里とも言う。この大仏殿、毘盧遮那仏大仏…

造幣局の通り抜けと醍醐の葉桜(7)国宝・東大寺梵鐘の前を通り大仏殿へ。

二月堂の下の広場の隅には小さな御堂四月堂が建っていた。 http://static.app.widdit.com/images/features/searchwiddit.png その更に先には巨大な梵鐘が。 ああ、国宝東大寺梵鐘だ。 美しい。先日韓国水原で見た梵鐘よりも数倍も美しい。 http://static.app…

5.11.(金・晴れ)東証9000円割れ、豪ドル80円割れ。午後プール。小沢の陰り。

昨日のNYが上がってので、今日の東証を期待していたが、上げ調子は前場だkで後場から急落。アジア市場の下げに引っ張られた、とのことだが、今夜発表されるモルガンスタンレーの大幅赤字の予想に、下げの基調を速めたようだ。 ドル円はそれ程の変化はな…