ちゃおチャオブログ

日々の連続

2012-07-12から1日間の記事一覧

嘘つき総理は日本の総理に相応しくない。シロアリ総理は速やかに退陣すべきだ。

月曜日から衆参予算委国会中継が始まっている。昨日の参院森裕子議員の質問。野田総理が野党時代に主張し、且つ民主党綱領として党議決定され、又、マニュフェストとして約束した国民への公約が明らかにされた。 驚くことに、先の衆院選で国民に約束された…

江南10都市巡りの旅(6)蘇州の寒山寺へ。

昆山の水郷古鎮を観光してから次に訪問したのは寒山寺。 http://static.app.widdit.com/images/features/searchwiddit.png 寒山寺にこんな五重塔があったか知らん・・ 上海万博を記念して新たに作られた回廊。 「楓橋夜泊」の石橋は以前と変わらない。 さて…

江南10都市巡りの旅(5)周荘での昼食。

運河舟を下船した場所は錦渓街。舟は1艘100元、約1300円。8人乗り。 ここから元の乗船場所まで約20分、この様なアーケードが続いている。 運河のあちこちでは川水を利用しての洗濯風景なども見られた。 http://static.app.widdit.com/images/feat…

7.11.(水・晴れ)小沢新党。イジメ報道。図書館。

先月末民主党を離党した小沢Gが、今日新党結成。衆参合計49名でのスタート。党名は「国民の生活が第一」。党首が小沢氏で代表代行が腹心の山岡賢治、幹事長に東祥三。小沢氏がテレビの前で久しぶりに輝いて見えた。彼はやはり新党運動、旧弊打破に生き甲…