ちゃおチャオブログ

日々の連続

2012-12-08から1日間の記事一覧

高尾の紅葉(12)最後の最後も人人人の紅葉狩り。

標高が下がり、もう既に周辺の山の方が高くなっている。 しかし今のタイミングは標高の低い所のほうがもみじの色は映えている。 けがれ無き山の美。 下のケーブル駅も見えてきた。後200mだ、頑張れ! 黙々と下って行く人々。 下の広場の人影も見えてきた…

さまざまなタイ旅行(85)トンブリ地区(ภาคถมบุรี)。

バイクタクシーが連れてきた場所は、ワットパクナムとは似ても似つかにお寺だった。 しかしこんな下町のお寺であっても、境内には寝釈迦物が横たわっていた。 この寺の仏に一礼し、町をぶらつく。 めったに来ることのないトンブリ地区。珍しい飾やの工房など…

高尾の紅葉(11)下山へ。

稲荷山コースの登山道は、本当に山らしい感じの山道を歩く。 樹間を通しての周辺の景色も中々よい。 小山も程よく色づいている。 今日は天気が良いから都内も一望だ。 今日は遠く川崎、横浜の方まで見通せる。 東京都心部の景観。 すぐ下に見える甲州街道沿…

12.7.(金・晴れ)タイ語サークル。徹夜。所沢。

昨日やったタイ語サークルを書き漏らしたので、今日書いて置く。ヌンさんの講義。昨日は珍しく澤さんが休み。年末だからいろいろと取り込みごとも多いのだろう。 先日帰国したばかりの稲さんとアノンさん、タイの土産話を期待してが、ロイクラトンは天気も…