ちゃおチャオブログ

日々の連続

2013-06-10から1日間の記事一覧

皇太子ご成婚20周年。当方の暴言を謝罪し、心からお祝いする。

20年前の昨日、皇太子殿下妃殿下がご成婚された。昨日は皇太子殿下のみの単独会見で、雅子妃への思いを語った。皇太子殿下の妻・妃殿下に対する愛情の深さ、殿下の心の深さ、人間の深さを思い知らされることとなった。 殿下も今年で50歳。もう既に日本…

上海ー新加坡ー吉隆坡ー曼谷4都旅行記(34)オーチャード通りから植物園へ。

セントーサから地下鉄に乗ってやって来たのは、シンガポール一の高級商店街、オーチャード通り。 高い南国の樹木が生い茂り、緑豊かだ。 工事中の場所があって、歩道がふさがれているのが気になるが・・ しかしそれにしても素晴らしく高級そうな街並みだ。 …

6.9.(日・晴れ)朝から埼玉。

朝から埼玉。今日は近隣へのお披露目会。近くの中華店で行われる。総勢20名程。古いしきたりの古い慣習を守っているつい20年程前までは田舎町。しかしまあこうして近隣の皆さんから祝福してもらえるのは良いことだ。至らぬ娘。半年もしない内にお引き取…

6.8.(土・晴れ)神楽坂。野川。

神楽坂へは昨日行く予定だったが、株式乱調で、午後からの外出が心配で今日に変更してもらい、午前中に出かける。神楽坂の一つ横の通り、あずさ監査法人の直ぐ手前。あずさ監査も、8階建て位の大ビル。監査法人とは言え、一流企業だ。この中で何百人の人が…