ちゃおチャオブログ

日々の連続

2013-10-17から1日間の記事一覧

10.13.(日・晴れ)警察へ。

ホテルマネージャーの案内で警察へ盗難届に行く。今日は日曜日で且つお祭り。午前中に済ます積りが午後からになり、1時過ぎにホテルを出る。 盗難、Stolenで申告したら、犯人は特定できないし、目撃者もいない、Lostだ、言い張られる。Lost…

10.12.(土・晴れ)コルカタからデリーへ。

朝7時の迎えのタクシーでコルカタ空港へ。10時半発の飛行機で、デリーまでは1時間ちょっとだから昼前には到着する筈だったが、便の変更があり、途中のラクノウで乗り換える必要があるとのこと。約2時間の待ち合わせで、デリーへ。結局ホテルに着いたの…

10.11.(金・晴れ)コルカタ1日。

45年振りのコルカタ。混乱ぶりと貧困振りは当時とさして変わらない。この国は進歩と言うものがないのか・・。 朝食をホテル横の食堂で取り、ここから歩いて行けるマザーテレサの家に行く。感じの良いホステスになっている。混乱のインドとは違った光景。 …

10.10.(木・晴れ)コルカタへ。

朝7時、昨日のアショカがGHに迎えに来る。列車の出発が11時過ぎだから、朝の内に、御釈迦が6年間修業した岩山を見に行くことにした。幾つかの田舎町を通り抜け、岩山に着く。岩山の中腹に洞窟があり、ここで6年間の苦行の修業をした。2500年経っ…

10.9(水・晴れ)霊鷲山、温泉、ナーランダ観光。

朝食付きと言われていたので、楽しみにしていたが、何のことはない。小さなサイズの食パンが5枚と、オムレツ、チャイ、のみ。このGHと言い、朝食と言い、全く騙された。 7時にドライバーが来て、120キロ程離れたラージギル、霊鷲山に向かう。150…

10.8.(火・晴れ)ブッダガヤへ。

朝7時の列車に乗るのに、4時に迎えに来るというので、3時半には着替えも済ませ、1階のロビーで待っている。4時半頃に迎えに来る。こんな早い時間から駅に行かないと、列車に乗るのが大変かなと思っていると、町中でスイス人夫婦と合流し、早朝のボート…

10.7.(月・晴れ)ベナレス1日観光。

部屋の窓の外、ベランダからガンジス川を越えて朝日が昇ってくる。騒音の無い静かな夜明けだ。時々遠くからイスラムの祈りのマイク音が聞こえてくる位だ。 死体焼き場の煙は、24時間燃やし続けているので、今も川面に棚引いている。人を焼却する微妙な匂…