ちゃおチャオブログ

日々の連続

2013-11-14から1日間の記事一覧

嘘つき黒岩県知事と香具師の小泉元総理。

国民は政治家のウソやハッタリ、ゴマカシ、公約破りに騙されてはならない。彼等の言動をしっかり見張り、次なる選挙には、国民が有している最大の武器、投票権でもってそうした非道な連中に鉄槌を下し、政界から放逐しなければならない。 直近の例では民主…

中国・歴史の旅(115)「清明上河図」の世界ー7.

太鼓橋の上に上り、湖面を見ると戦いは既に始まっていて、終盤近かった。 ドーン、ドーンと大砲の音が聞こえて来たり、煙を吐いてはいるが、どうもちゃちな感じだ。 大体観光船が近くまで行って見ているのは、臨場感が欠ける。 まあ、テーマパークの野外劇と…

補陀落渡海への旅(89)国清寺の門前村と田舎料理。

集落に入ると最初に目に付いたのが、村の入口に掲げられている大きな標語だった。 要は、子供をもっと産めや増やせや、との標語。この集落は「東升村」という名前のようだ。 集落の入口付近には果樹園などもあって、今栗の花が満開だ。 これは梅の実か杏か・…

11.13.(水・晴れ)検診。東証大幅高。相棒、リーガルハイ。

朝一番で篠田医院へ。年に一度の市の検診。身体の異常は別に感じていないので、受診する必要はないかも知れないが、これも年中行事の一つ。1年に一度篠田先生と会わないと、忘れられてしまう。 身長が年々低くなるが、これも歳のせいか。骨密度が縮んでい…