ちゃおチャオブログ

日々の連続

2014-01-31から1日間の記事一覧

中国・歴史の旅(163)帰国の朝。上海・浦東空港へ。

人民広場のホテルから空港までは地下鉄に乗って行く。ここは空港近くで、地下鉄は既に地上を走っている。 空港の大きな施設が見えてきた。 空は相変わらずドンよりと霞がかかっている。 浦東空港に到着した。JALカウンターに向かう。 綺麗な空港ビルだ。…

中国・歴史の旅(162)上海最後のマッサージ。

黄埔江の河岸から再び世紀大道駅に向かう。 この空中歩道(サークル)は夜になっても賑やかだ。 最後にもう一度この光景を見納めとする。 上海タワーにもさようなら。 黄埔江の川岸から旧市街、バンドの息を飲むような綺麗に装飾された夜景を眺め、タワーか…

中国・歴史の旅(161)上海/浦東からの夜景。

タワーの展望台から最後にもう一度黄埔江岸を眺め、タワーを降りることにした。 地上階に下り、改めてタワーを見上げる。 雄大な塔だ。 こんな間近で見ることはもうないだろう・・。 浦東地区の夜景も素晴らしい。 さて街の夜景は後回しにして、先に黄埔江の…

1.30.(木・曇、小雨)東証ジェットコースター。タイ語。

東証が目まぐるしく上下動している。世界の市場で翻弄されている。 昨日は400円以上上げて、ほっとした矢先、今日は最大530円まで下げ、14900円をあっさり割り込む。 先物の下げも酷く、一時マイナス200.まで評価損を膨らます。全く、暗い1…