ちゃおチャオブログ

日々の連続

2015-01-11から1日間の記事一覧

1.3.(土・晴れ)ハノイ市内観光。

今日1日、ハノイ市内観光に当てる。この地区にはエージェントの店舗があちこちにあるが、ハノイ1日観光のパンフが見あたらない。2年前はサイゴンで、市内観光ツアーに参加して助かったが。この街には見るべき歴史物はないのだろうか。自分で歩くことにし…

1.2.(金・晴れ)ベトナム・ハノイへ出発。

今日から11日までの11日間、ベトナムー中国への旅行に出る。由美は朝から透析へ。自宅で泰と昼飯を食べ、2時過ぎに家を出る。 東松戸で北総線に乗り換え成田まで出るが、電車の接続が悪く、40分以上待たされる。出発までの時間が充分あったので、問…

1.1.(木・晴れ)元旦。

2015年、元旦。東北北陸、関西方面は大雪の荒れ模様で、八甲田の湯治湯などでは2mを越える積雪もあった、とのことだが、関東地方は穏やかな晴れで、2015年の幕開けに相応しい冬空だ。 昼前、文夫婦が赤ちゃんを連れてやってくる。早いものでもう…

12.31.(水・晴れ)大晦日。

泣いても笑っても今年最後の一日、大晦日。2014年も今日を限りで去って行く。 朝から春日部へ。日中、家の片づけ等を手伝う。夕方お節とカニが届く。カニは生だから、焼いても食べられる。6時からは紅白。ゆっくり飲みながら飲むが、最近の若い歌手は…