ちゃおチャオブログ

日々の連続

2015-07-10から1日間の記事一覧

7.9.(木・小雨)朝文化公園を散歩し、帰国。東証、最悪。

ちょっと疲れてはいたが、朝6時に起き、近くの文化公園を散歩する。昨日東証が600円以上下げ、気がかりであるが、殆ど何も出来ない。追証を食わない為に損切で凌ぐしかない。 広い公園、大きな文化の殿堂。沢山の人が小雨の中、集って来ていて、健康体操…

7.8.(水・雨)池上へ。

朝から雨。今回の高雄訪問は市の直ぐ横にある寿山へ登るのが目的の一つだったが、この雨ではやむを得ない。稲さんが提案する池上へ、駅弁弁当を食べに行くしかなさそうだ。 高尾駅から南回り線の特急へ乗り、塀東経由、台東の先まで行く。台湾南部の田園風景…

7.7.(火・曇・小雨)蓮池、台南。

午前、蓮池に行く。40年前に一度片桐君と一緒に来た公園だ。当時、孔子廟があったかなかったか定かな記憶はないが、多分、その後出来たものだろう。大きな大成殿。瑟琴の違いを初めて知る。 その足で、竜虎の塔へ。昨日、飛行機で一緒だったツアー客にばっ…

7.6.(月・曇)台湾・高雄へ。旗津にて夕食。六合屋台へ。

今日から台湾旅行。朝食を簡単に食べ、6時半、一ノ割の家を出る。東松戸にて乗り換え。8時半成田着。今日の便は、バニラ航空で、第3ターミナルから。3年前、沖縄へ行った時に利用して以来だ。以前と比べ、航空会社も増え、店舗も増えているようだ。 3時…

7.5.(日・小雨)春日部、1升餅。

霧雨のような小雨の中、家を出る。今日から、春日部経由の台湾旅行。昼前に一ノ割に着き、その足で一柳へ。 燿ちゃんの1才の誕生祝と、1升餅。本当によちよち歩けるようになったが、古い仕来りで、1歳の誕生日には、1升の餅を背負わせ、歩かせるとのこと…