ちゃおチャオブログ

日々の連続

2016-01-03から1日間の記事一覧

1.3.(日・晴れ)青学完全優勝。2015年収支。

箱根駅伝、昨日の往路制覇に続き、今日の復路も又青学が全区間1位通過で、合計10区間、すべてを1位で走り抜け30数年振りの完全制覇を果たした。2年連続の総合優勝。見事なものだ。どうも監督の個人の力を最大限に引き出す練習法、コーチングが奏を効…

1.2.(土・晴れ)帰宅。

由美、朝病院へ行く。先週木曜日の検査結果次第では、そのまま入院になる可能性が高い。入院の着替え等、一部持って行く。午後電話、検査の数値はそれ程悪化していなく、入院しなくて済むとのこと。但し、出血は止まらない。やせ細ってきている。動けないの…

1.1.(元旦・晴れ)春日部。耀ちゃん。

暖かい新年の幕明け。昨日は次姉の突然の不幸があったが、誰の不幸があろうが、幸運があろうが、日は天空の定めに従って巡って行く。太陽には、人間社会の年末や新年など関係なしに陽を注ぐ。クールだ。クール過ぎて無情に思える時もあるかも知れないが、そ…

12.31.(大晦日・晴れ)沼津。智恵さん死亡。

朝大真君から携帯に電話が入る。母が沼津市立病院に緊急入院し、ICUで治療を受けているとのこと。ICUだから面会が限られ、今日3時からの10分間とのこと。 大真君ののんびりした話しぶりに、危篤状態とは思えなかった。3時に間に合うべく、9時過ぎ…

12.30.(水・晴れ)晦日、大納会。午後春日部へ。

今年最後の取引。以前の大納会は半日立ち合いだったが、いつの頃からか、午後3時までの終日立ち合いになっている。パソコンを眺めながらの最後の大掃除。新年を迎えるに当たって、少しは綺麗になったか・・。 午後3時今年の取引終了。51円高の19,03…