ちゃおチャオブログ

日々の連続

2018-01-12から1日間の記事一覧

イベリア周遊の旅(94)アルカサルを出る。

アルカサルの庭苑を眺めながら、朝のビールを飲んでいると、どこかから孔雀がやてtきた。 人馴れしているのか、手を出しても逃げようとしない。 他のお客さんも餌をあげたりしている。 宮殿に戻る途中にすごい豪華な花が咲いていた。 さて、再び宮殿内を通…

1.11.(木・晴れ)血管手術。円高継続。

腰部大動脈の血管が詰まり、手術。カテーテルでの除去は不能で、血管を切り開き、その部分の石灰化した4-5cmを切り取るとのこと。血管壁が弱ければ、人工血管の置換も必要になるかも知れない、とのこと。 1時半からの手術、当初1-2時間と言われてい…

1.10.(水・晴れ)円急騰。高齢者事故。

ここへ来て円が急騰。昨日までは113円近くまで伸ばしていたレートが今日になって急騰。112円を瞬く間に割り込み、111円前半まで急騰する。それに連れて、ランド、リラも急落。リラは昨日まで40万ほどの含み益を上げていたのが、今日になってマイ…

1.9.(火・晴れ)北、五輪参加。カヌー鈴木の犯罪。

2年半ぶりに板門店で南北会談が行われる。オリンピック参加問題に関する会合だが、識者の多くは、単に北側の時間稼ぎ。オリンピック期間中の休戦状態を利用して、せっせと箔開発、ミサイル開発を進めるだろう。オリンピックが終わったら、直ぐにも又緊張状…