ちゃおチャオブログ

日々の連続

2018-12-25から1日間の記事一覧

The Third Eye カトマンズへの道(39)インド門にて。

インド人の誇り、India Gate,インド門。 巨大な門だ。 ゲートの中央にはトーチが燃え続けている。 又、兵士も常時警備に当たっている。 50年前、自分がまだ学生だった頃、一度インドを訪問しているが、このインド門に関する記憶がほとんどない。…

12.25.(火・晴れ)最悪のクリスマスプレゼント。1010円の下げ。

昨日が最悪のイブで、今日は更に地獄のクリスマス。苦しいときは笑え! 笑ってごまかせ! 笑いは救いだ。昨日のNY半日取引、何と653ドル安で返ってくる。この1週間の下げ、実に8%を超えて、リーマンショックと並ぶ。連日のつるべ落としで、この1週…

12.24.(月・晴れ)最悪のイブ。

昨日の天皇誕生日の振り替えで連休となる。欧米各国では今日はクリスマスイブ。市場は休みか半日立ち合いだ。東証も今日は休みで、1日ゆっくりできる。 朝塗装屋がやってきたが、風が強く屋根は塗れない。外壁だけを塗って昼に帰る。本来先週で終わっている…

The Third Eye カトマンズへの道(38)デリーで床屋。

空港からはエキスプレスでニューデリー駅に出て、リキシャで一旦ホテルに戻り、一休みする。 ガンジー国際空港からニューデリー駅mでは僅か20分ほど。駅に近いホテルの通りは相変わらず雑多だ。 駅に近い通りではあるが、屋台の店なども前世紀のようだ。 …