ちゃおチャオブログ

日々の連続

2019-05-14から1日間の記事一覧

東青梅、塩船観音ハイキング(5)観音像足元の躑躅を眺め、霞丘陵を下山する。

確かにここは躑躅の名園だ。 さて、あの頂の観音像の所まで登って行こう。 観音像の途中の花園も見事だ。 観音さんも大分近づいてきた。 皇女愛子内親王の五葉躑躅を見て、丘の上の観音像に向かう。花園の遊歩道。下ってくる人も登る人もそぞろ歩きで、めい…

5.14.(火・晴れ)快進撃。最悪の7連敗。明日から巡礼。

令和最初の場所。一昨日から5月夏場所が始まっている。新大関、貴景勝昨日までは快進撃が続いていたが、今日は同じ高校、埼玉栄高の先輩力士北勝富に見事にやられた。今まで5連勝だったが、今日は自分の相撲が取れなかった。 しかし今日の一番は負けても、…

東青梅、塩船観音ハイキング(4)躑躅の庭園。

本堂の先、護摩堂の後ろは満開のツツジ園になっている。 沢山の来訪者が躑躅を愛でている。 以前はこの護摩堂の前まで車で来ることができたが・・ 見事な躑躅の園。 塩船観音寺の門前の駐車場がすごい賑わいだったが、山門に向かうと、今度はお寺の参詣客で…

5.13.(月・晴れ)米中全面対決。令和に目が明かず。

とうとう来るべきところに来てしまった。トランプとすれば、オレの強力なパンチを食わせれば、どこの誰も何も言えない。いう通りになると。実際、NAFTAにしてもNATOにしても、その通り動いてきた。テルアビブからジェルサレムへの大使館移転にして…