ちゃおチャオブログ

日々の連続

2019-11-07から1日間の記事一覧

サイゴンの3日間(3)Empress Hotel HoChiMinh City.

ホテルはサイゴン市内にあるEmpress Hotel HoChiMinh。 1泊¥3130円。サイゴンでは中級のホテルだ。 7階建てで、中国系のホテルのようだ。華僑資本か・・ 前回この街へ来たときは昼間だったので空港ビルの外に出て、タクシー乗り…

11.7.(木・晴れ)首里城寄付。お歳暮。

首里城再建プロジェクト、那覇市へのふるさと納税をする。1億円の目標だが、自分がクリックした時は既に3.5憶円が寄付されていた。残り100数日、このまま行けば100億円に達するかも知れない。 郵便局で、お歳暮の手続き。今年は塩サケだ。4か所に…

サイゴンの3日間(2)サイゴンへ。

成田17時50分発のJAL機はほぼ満席だ。ベトナム人乗客が多い。 JALの機内食には定評がある。 ベトナム戦争が終結してほぼ40年になるか・・。1970年代にパリ協定が結ばれたから、まだ40年は経っていないか・。いずれにしても戦争終結から3…

11.6.(水・晴れ)衆院予算委、総理のヤジ。森田のバカ!早く辞めろ!

国会中継は機会があれば見るようにしている。自民一強、政治離れがひどく、どこに漂流していくか分からない日本の政治状況ではあるが、そうであっても、国会が国を動かしていくことには変わりない。 7か月振りの予算委。一度予算が成立すれば、後は用無し、…