ちゃおチャオブログ

日々の連続

2022-09-05から1日間の記事一覧

9.4(日・晴れ)あべのハルカス、四天王寺に参拝し、帰宅。隣の鈴木宅、解体。

ゆっくりホテルを出て、JRにて天王寺へ。駅横のあべのハルカスに昇る。高さ300mの展望階から大阪平野を一望する。広大な都市だ。梅田も中之島の高層ビルも、みんな下に小さく見える。約8年前に日本一の建物としてできたが、その後東京スカイツリーに…

9.3(土・晴れ)六角堂~本能寺~行願寺、参拝。

六角堂へ行くのに、ホテルで教えてもらったバスに乗ったら、市内をぐるっと半周し、四条大宮に出るまでに1時間もかかってしまった。そこから六角堂へは結局タクシーで行くことになった。池坊家のお寺。直ぐ隣に池坊本家の建物がある。以前来たこともあり、…

9.2(金・晴れ)六波羅蜜寺~清水寺~八坂神社、参拝。

昨夜は少し飲み過ぎたきらいがあって、気分は爽快ではない。ホテルの朝食はバイキングで、中々豪華だ。和食を食べたが、お腹がきつい。 取り敢えずは市内の観音霊場をお参りすることにして、先ずは六波羅蜜に向かう。バスで七条東大路に出て、京阪地下鉄で5…

9.1(木・晴れ)今日から京都3泊の旅。大阪天満で稲さんと。

今日から9月4日、日曜日までの3泊4日、京都の旅。6月西国観音霊場の巡礼を計画し、航空券、ホテル等も予約していたが、足の具合が思わしくなく、到底旅行などできる状態になく、全ての予定をキャンセルした。最近になって又徐々に具合も回復し、少しは…