ちゃおチャオブログ

日々の連続

8.25.(日・小雨)終日自宅。村上春樹1Q84,第1巻読了。

イメージ 1
 
 
朝から小雨。しとしと降る雨はもう秋の気配もしないでもない。酷暑、熱帯夜も漸く収まり、今日は最高気温も25度まで行かない。
雨で外出もできず、凌ぎやすい1日。読書には打ってつけ。朝から1Q84を読み進める。
夕方、漸く555頁を読了。最後に分かったが、これは第1巻で、この後、第2、第3巻と続く!いやはや、飛んだものに取りかったものだ。
 
しかし村上は文章も上手く、読みやすく、サスペンスもどきの内容で、読み始めたら、先へ先へと進みたくなる。サスペンスがどのように進行していくか、興味深々である。直ぐにも感想文を書いてみたい。良い作家だ。
 
夜、ミドル級の村田の試合、今晩あることは知っていたが、NHKの八重の桜を見ていて、見るのを忘れてしまった。後で分かったが、2RでTKO勝利、圧倒的な強さだったとのこと。試合を見たお客さんも喜んだだろう。
 
夜、今晩は内田康夫の「教室の亡霊」を読み始める。内田は相変わらず面白い。
 
 
イメージ 2