ちゃおチャオブログ

日々の連続

9.11.(水・晴れ)浦和。大震災から2年半。NYテロ事件11年。シリア攻撃中止

イメージ 1
 
 
昨日に続き、今日も浦和。連日の外出で、株価のコントロールもままならない。しかし、黙っていても自動的に上がって行き、むしろバタバタしない方が好結果をもたらすかも知れない。
豪ドルもいつの間にか93円台を付けていて、黒転している。但し、早目に売りを掛けたのがマイナスになっていて、利益を相殺している。まあ、トータルで良ければ良いか。
 
9.11.、先ずはNY爆破テロ事件だ。あれからもう11年経つ。世界中の人々の度肝を抜かせた事件だったが、かなり風化している。しかし、この日の前後に米国がダマスカスをミサイル攻撃するのは効果的だったかも知れないが、ロシアに水を差された感じだ。でもまあ、平和的に解決できるのであれば、その方がベターだ。
 
三陸大震災からも丁度2年半。まだ行方不明者が数千人もいて、その大半はもう既に海の屍になっているだろう。遺体が上がらないのは淋しいことではあるが、戦時中の海戦では多くの兵士が海の藻屑となっている。人が生命体である以上、藻屑になることもやむを得ないことだ。
人は一つづつ執着を離れて行かなければならない。そうして、事件を風化させていく。
NYを初め、世界の株価も好反応し、上値を追っている。市場は平和を好んでいる。
 
 
イメージ 2