ちゃおチャオブログ

日々の連続

9.12.(木・晴れ)新宿、歯医者、タイ語。

イメージ 1
 
 
昨日までの二日間出ずっぱり、忙しい毎日だったが、今日も午前中新宿へ。朝出かける前に宋さんからの長い電話があり、じりじりしながら付き合ったが、新宿では、星さんのお姉さんの事故の相談。
お昼を一緒に食べようかと思ったが、数日前から腸の詰まりで、治療を受けているとのこと。彼の場合、見た目は健康そうに見えるが、色々と見えない所での持病、爆弾を抱えているようだ。自分が毎日こうして健康なのは、親に感謝すべきことだろう。
帰り、紀伊国屋に寄って、来月のインド旅行に関し、旅行ガイド「地球の歩き方」を買って、帰る。
 
午後三嶋歯科。右奥歯の骨が折れ、治療に行ったが、これから「抜本的」治療をしなければならない、との御託宣。従うしかない。
 
夕方からタイ語。8課の例題集を行う。色々と面白い表現がある。タムマイツン、とかチョンの用法。和文タイ訳は良い勉強になった。
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3