ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.13.(日・晴れ)警察へ。

 
テルマネージャーの案内で警察へ盗難届に行く。今日は日曜日で且つお祭り。午前中に済ます積りが午後からになり、1時過ぎにホテルを出る。
盗難、Stolenで申告したら、犯人は特定できないし、目撃者もいない、Lostだ、言い張られる。Lostであないと証明書は発行できない、と言われ、已むを得ず、もらうことにする。
 
午後からジャイナ教寺院、シーク教寺院、ジャマ―マスジットへ行く。地下鉄に乗り、コンノートプレイスへ。JAL,日曜日で休み。Paperを無くしてしまったが、明日の夜の便であることは間違いない。コンファームは必要ないだろう。
 
バスに乗り、郊外まで出る。どこへ行くのか分からない。途中に公園が見えたので、下車する。それ程大きな公園でもなく、人もいない。夕方で何が起こるか分からない。又バスで最寄りの駅まで行き、駅前でマックに入りコーヒー45Rで飲み、これは約90円だから日本のマックと殆ど変らない。
 
又地下鉄で駅前通りの最寄駅まで行って、下車。駅前にBARの看板が出ていて、ビール65Rと出ていたので、入って、喉を潤す。BARで65Rならリカーショップならもっと安いのかも知れない。先日、アショカは100Rと言っていたが、矢張り上前を刎ねていたか。まあ、バイト代のようなものだろう。
この店はビール1本で済ませ、ホテル近くまで歩いて行き、再びBARに入り、ここもビールは70R,食事も出来るので便利だ。ラムも小指のような小カップで25R,空揚げを頼み、ラムも何杯かお代わりし、帰ろうとしたtころに若い二人が隣り合わせ、気が合ったのか、ビールを奢り、摘みなどもおごってやる。結果、飲み過ぎになった。帰る間際にやってきたタイミングが悪かった。
 
夜ほろ酔い気分でホテル着。どの道今日が最後の夜。ルピーを余らせても意味はない。