ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.19.(土・曇)パソコン購入。写メール転記完了。

イメージ 1
 
 
昨日ヨドバシ新宿でカメラを買った時、パソコン東芝Dynabookが64,000円台売っていて、最近当方のパソコン重くなって、作動状況が悪くなっているので、興味を持った。
 
今日は旅行中に携帯で撮影した写メールをパソコンに転記する作業で、昨日買ったマイクロSDでどうも上手く行かず、ヨドバシ吉祥寺にやり方を聞きに行く。
 
その際、新規のパソコンを勧められ、当方、昨日の64,000円の安いパソコンに興味を持ったが、店員の佐藤大樹氏、どうせ買うなら、もう一つ上のランクの方が作動が優れているし、壊れずらく、長持ちすると勧められ、ワンランク上の東芝を89,800円で購入。併せてバッファロールータートレンドマイクロウイルスバスター、USBメモリーも合わせて購入、合計¥109,320.-の買い物となった。
 
帰宅後、携帯からの写真の取り出し、パソコンへの転記を試みるが、カメラモードで撮影した写真は上手に移動できるが、壁紙モードで撮影した写真は全く転記できない。
 
夕方AUショップへ行きやり方を聞き、帰宅したが、それでも上手く入らない。夜、携帯とパソコンを持ってAUショップへ行くが、既に8時を回っていて、閉店後。
 
色々やりくりしている内に、携帯の中でPCフォルダーがあるのを発見、壁紙写真を一旦このPCフォルダーに移し替え、マイクロSDに記憶させ、パソコンへ移管したら、上手く転記することが出来た。ほぼ、1日掛ってしまった。
 
昨日のカメラ購入、今日のパソコン購入、と今回のインド旅行は、思いもよらぬ事後の出費が嵩んでしまった。
 
 
イメージ 2