ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.24.(木・霧雨)国会4日目。東証乱高下。国立。タイ語サークル。

イメージ 1
 
 
参院予算委、二日目。今日で4日間の集中審議が終了する。野党質問は共産党も含め、前向きな、建設的な質問が多い。日本が前進している証である。
 
東証、昨日に続き続落。今日の反発を期待して、昨日大量に買を入れておいたが、裏目に出た感じだ。まあ、今日1日の辛抱だろう。
 
10時半、国立。東証の動向が気になるが、そうも言っていられない。困っていて、且つ相談を受ければ、相談に乗ってやらなければならない。しかし、日本も酷い国だ。マスコミにばらして、この国のやり方、体たらくを明らかにしたい気持ちだ。
 
自転車同士の事故で、相手が当たりやみたいな男。こちらのペダルが相手の膝下にぶつかったが、出血もない。二日後の病院へ行き、1週間の打撲の診断書を取り、裁判へ。1万円もしないような自転車の修理代が3万円、慰謝料、休損その他で30万の賠償訴訟。
インチキ裁判だが、判決は7万円の支払い命令。詐欺男に裁判官まで騙されている。
 
それが終わったと思ったら、今度は検察庁からの罰金命令。5万円!
自転車同士が止まる直前に接触し、怪我もなにもないのに、過失傷害罪で略式命令。検事は節穴か! こんなインチキ命令が許されてはならない。本人は略式ではなく、正式裁判を求めると言う。当方も大いにバックアップしてやらなければ日本の名折れだ。
 
忙しいので1時間で戻り、午後から再び東証、Return戦。芳しくない状況が続いていたが、2時半以降に急反発。あれよあれよと見ている内に、上げ幅を拡大し、最終的には60円上がり、14,486円で終了。松井が中間好決算を出し、少しは飛ばしてくれたので、助かった。
 
夜はタイ語。先週に続きお寺の名前。ワットプラケオの正式名、ワットプラシーラタナサーサダーラーム、プラケーオモーラコット、などを覚えるのは結構楽しい。
今日はインドのお土産、マンゴーテイを持って行き、稲さんに少し小口で分けてやった。
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3