ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.29.(火・雨)インプラント手術。巨人惨敗、だらしない主軸打線。

イメージ 1
 
 
午前、奥歯4本のインプラント手術を行う。麻酔が効いているので痛みはないが、気分の良くないものである。今日は取り敢えず、台座を埋め込む手術。1歯につき20万、〆て80万。10年補償付とのことだが、10年先まで生きられるかどうかが問題だ。
 
歯が痛み、食事も充分できない。固形物を食べるとモロに響く。1週間、少し食を減らし、減量の機会にしようか。
 
夜は10時過ぎに早目に寝たが、良く寝付かれない。もう朝かと思って目を覚ましたら、まだ12時半。次に目が覚めたのは1時半、1時間おきに目が覚め、トイレに行く。異物を身体に組み込むことで、神経がおかしくなっているのか。3時過ぎからテレビを付けてうとうとしている。幸いにNYが100ドルを越す大幅高で動いていて、明日の朝の唯一の楽しみだ。
 
日本シリーズ、第3戦、本拠地で巨人みっともない負け方をしている。当方別に巨人フアンでもなく、個人的には星野監督を贔屓にしているが、セパの対決となると、昔からどうもセを応援してきた。高校野球の地元志向ではないが、セが関東勢、パが関西勢、との色分けを自分で作っていて、パを応援する気にはなれない。
 
それにしても巨人の主軸打線、全く打てずにだらしない。これでは負けるのは当然だ。阿部慎之介などぶくぶく太って、あれで良く野球選手が務まるかと言う、みっともない体躯。今回シリーズでノーヒットだが、あの身体では当然だ。原監督も良く、こんな最低の男を3番に据えて置くものだ。楽天に勝てる筈もない。シリーズが終わったら、阿部は則放出したほうが良い。
 
 
イメージ 2