ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.30.(水・晴れ)柿の採取。歯医者振込。巨人辛勝。

イメージ 1
 
 
東証、反発して始まる。当方、ガンホーが重荷になっている。決算が悪く、大幅安、値幅制限、下限いっぱいまで下げて終了。そんなに叩き売られる理由はないと思うのだが・・。エナリスの動きが軽く、何回か売買し、利幅を取る。
 
昼前、柿を取る。去年は全く実らなかったが、今年は、かなり生った。取り敢えず、10個ほどもぎ、3個を鈴さんに分ける。熟し具合が丁度良く、美味しく食べられた。
 
昼の時間、歯医者への振込84万を行う。第1弾、次に63万、最後に130万程か。まあ、しょうがない。今年は税金をいっぱい払ったので、税金で取り戻すか。夕方、歯医者へ。昨日の手術の経過観察。痛みはまだ引いていないが、ガマンできない程ではない。
 
夜、日本シリーズ。巨人漸く6-5で辛勝したが、危ない所だった。4番の阿部が全く打てず、彼を使い続ける原監督の気が知れない。こんなでは日本一は程遠くなる。ワールドシリーズでも阿部は打てなかった。肝心な時に打てない4番打者など必要ない。
昨日、川上さんが93歳で亡くなったが、彼こそ、野球の神様。阿部氏も爪の垢でも煎じて飲めば、少しは打撃も良くなるか。
 
 
 
イメージ 2