ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.31.(木・晴れ)東証、行って来い。パナ最高益。楽天、再逆転。

イメージ 1
 
 
各種経済指標は上向きで、年末にかけて株価は上昇して当然と思われるのだが、一進一退で方向感が掴めない。昨日170円上がったニッケイは今日は逆に170円下がって、行って来いの相場。結局又信用率が30%を下回り、29%まで低下。明日は売るだけの1日になるが、月末ドレッシングを期待していた向きには、がっかりの相場。
 
中間決算が出そろう。証券各社は好決算を出しているが、株価には反映されていない。今まで上がり過ぎたということか・・。パナが過去最高益。半期の売上3.7兆円、純利が1700億円。去年の6800億円の赤字からの急回復。今思うと、途中で処分しないで、持ち続ければ良かった。
 
いずれにしても又不調で不安な毎日。明日は11月、この暗雲を払拭してもらいたい。
 
 
日本シリーズ、好試合。9回裏で巨人、追加点が取れなかったのが敗因。楽天のねばり、新人、則本投手に巨人打線がキリキリ舞い。こんな状態では勝て様がない。巨人の主軸から快音の聞こえないシリーズなど、初めてではないか。
これで楽天3-2とし、優勝に王手をかけた。明後日仙台球場では田中大投手が登場。巨人は果たして打ち下せるか・・・。
今のところ楽天に勢いあり。
 
 
イメージ 2