ちゃおチャオブログ

日々の連続

11.18.(月・晴れ)東証もみ合い。証拠金取引。山中鹿之助。

イメージ 1
 
 
先週の3連騰後の今日の東証、金曜日NYが上がったとしても、今日も続伸ということはないだろう。100円上げ、100円下げを繰り返していたが、最終的はほぼ金曜日の終値近くで終了。矢張り投資家には迷いがあるに違いない。これ以上、棒上げはきついだろう。
当方、BSBCの売りがとうとう10本を越えてしまった。5170円の売りを一本を5100円になった時点で清算。そうした中、証券株は今日も上がり、幾つか清算。荷物が軽くなる。一時2590万まで伸ばす。このまま証券金融が上がって行けば、直ぐにも3000は越えるだろう。
 
今日は又証拠金取引の申し込みを行う。現金は持っていないので、現物株を担保に日系225に参入しようというもの。登録後、明後日から取引開始が可能となる。ドンドンジャンジャン、行けるときに行ってやろう。
 
南原幹雄山中鹿之助、最初の方を読む。大徳寺・玉林院から始まるのが面白い。ここにある南明庵の茶室、簑庵と霞床席で大阪一の豪商、鴻池一族が集まって、山中鹿之助の法要から始まるのが面白い。
鹿之助は鴻池の祖である、とのこと。初めて知った。
半ばからややダレ、眠くなったので、途中で寝てしまう。
 
 
イメージ 2