ちゃおチャオブログ

日々の連続

12.19.(木・雨)猪瀬辞任。王将社長射殺。先物最悪。

イメージ 1
 
 
猪瀬、今朝辞任の記者会見を行う。反省の弁、全くなし。430万人の都民の期待を裏切り、裏で多額の資金のやり取りをし、それが恰も個人間の貸し借りと強弁している。2万、3万の金額ならそれで通るだろう。しかし、5000万円と言う、途方もない金額を無利子、無期限で借りて、それがどうして通常の個人間の貸し借りとなるのか。
投票した430万人の都民に対し、深く謝罪すべきだ。こんなひどい形で辞めた知事に対しては、都は退職金を支払うべきではない。
今現在息子の不始末に関し、親の責任を痛感して蟄居しているみのさんの方が余程か上等人間だ。猪瀬は下司であり、最悪の都知事となった。
 
 
餃子の王将、大東社長、今朝、会社の駐車場で、車を降りた直後に何者かにより射殺される。73歳。王将本社は京都山科にあるようだが、毎朝、社員の誰よりも早く出社し、会社の前の道路の掃除をしたり、色々と人情家、実務家であったらしい。そうした社会に貢献し、人間的にも優れた人を誰が、何の目的で殺したりしたのか。全く理不尽だ。警察は必ずや、犯人を検挙しなければならない。
 
 
225先物、全く読みとは反対の動きで、今朝起きてみたら、150万を越える評価損を出している。昨夜バーナンキがGE3の縮小を発表し、従来の常識から言えば、即市場は下落に転じるが、当方も、その読みで、昨日は筑波へ行っていたが、電車の中で、15500円を境にして、携帯で売りを掛けていたが、それが全くの裏目に出た。
バーナンキ発表後、NYは下るどころか暴騰し、290ドル高、史上最高値を更新した。
その流れを受け、225も朝から暴騰、既に15850円を付けている。もう地獄のような状況だ。
昼間で待っても下がる気配なし。どころか、更に上がって行く様子もあり。2時過ぎ、いつまで待っても状況は好転せず、ラージ1枚、35万の損切で急場を凌ぐ。お蔭で、信用率が上がり、追証を食う恐れも無くなり、ほっとする。
 
昨日の15万、今日の35万、2日間で50万の損失となったが、この状況は全く予測できなかった。15200円ー15500円をブーメランするとみていたが、ハチャメチャな状況になってしまった。
 
 
夕方は三島歯科。夜はタイ語サークル。お米の各種単語を覚え、随分と勉強になった。近々、ブログに乗っけよう。
 
 
イメージ 2