ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.28.(火・晴れ)最悪の一歩手前。農薬混入事件。プール。

イメージ 1
 
昨夜松井を開くのが怖く、そのままにしていたが、今朝はそうも行かない。先物でマイナス1,674,903円、不足額は1,292,198円と表示されている。今日の11時までの入金を迫られている。
しかし、良く見るとこれは追証ではなく、証拠金不足の知らせ。とてもじゃないが、130万の現金など直ぐには調達できない。
 
今朝は今までの下がり過ぎか反発で始まる。薄く利が出た物から処分し、身軽にしておく。昨日のみずほ、1万株の1日信用、今朝の強制売却で15万の損失が大きい。
11時までに減らすものを減らし身軽にした結果、約半分の65万まで縮小させたが、そのままにしておいたら、12時過ぎに松井から電話あり、追加担保の知らせを受ける。
まあ、良いでしょう、追証に追い込まれずに、莫大な損失を受けなかっただけでも。今日の所は15万の損失で済んだ。
東証は一時100円近くまで上昇した、終了の直前5分間で急落し、いままでプラスで浮上していたものが、突然マイナスに落ち込み、結果25円安で4日続落。
 
明日からの東証の雲行きが心配だが、考えてもしょうがない。いずれにしても昨日、今日の損失が100万を越えなかったのを喜びとしよう。で、午後から栗山プール。昨日が浅間をジョグしたので、今日はプールにする。プールで昨日の筋肉の疲労をほぐす目的もある。火曜日なのか、プールも空いている。1時間、ゆっくり遊泳し、悩みから解放される。
 
マルハニチロ、農薬混入事件で、阿部というパート従業員が逮捕された。50歳前の妻と子供のいる普通の家庭のオヤジだ。会社に恨みがあたっとしても、一般大衆を相手に無差別の毒入り饅頭じゃ困る。卑劣だ。和歌山毒カレー事件を思い出す。
会社に恨みがあるなから、直接会社の設備を壊すとか、社長、役員に報復するとか、1対1の関係でやるべきなのに、関係ない消費者まで巻き込んでの事件。矢張り、彼自身が幼稚なのだろう。
しかし、可哀そうなのは、子供と妻で、学校で苛められなければ良いが・・
 
 
イメージ 2