ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.31.(金・晴れ)翻弄される株式。国会。

イメージ 1
 
 
1月最後の金曜日。昨日に続き、今日も市場は翻弄される。昨日大きく下げ、且つ、NYも大幅高で終わっていたので、今日こそは東証も上げで始まる。
一時130円を越える上げもあったが、丁度、昼を挟んで急落。その急転直下の凄まじさ。90度の崖を滑り落ちるように、真っ逆さまに落下。200円以上の下げに見舞われる。信じられない。誰もが今日は反発で、底を打ったものと思っていたが、底が抜けた感じで下落する。
新興国問題がまだ燻っているようだ。
全く手の打ちどころなし。先物も大幅に下げ、月曜こそはバンザイになるだろう。やむを得ないか。去年稼いだ分を吐き出せば、元の木阿弥だ。さっぱりしてむしろ気持ち良い。
 
午前、午後、国会衆院予算委が始まる。野田聖子さん、質問に立つ。しっかりした女性議員だ。彼女のような議員が都知事選に出馬すれば、自民も安泰、間違いなく都知事の椅子は得られた思うが、自民の中でも人選に苦慮したか・・。舛添では党員も半分しか入れないだろう。裏切り人を安易に許す社会であってはならない。裏切って、1年も経たない内に、掌を返すようにすり寄ってくる人間など信用できない。こんな人間が都知事になってもらったら、困る。
 
夜、NHK千葉の「なのはな鉄道」を見る。人生、いろんな生き方がある。やり直しが出来る人生は、恵まれているのだろう。
 
都内の高齢化が進み、独居老人の孤独死が相次ぐ。山さんもどうしているか・・
 
 
イメージ 2