ちゃおチャオブログ

日々の連続

2.10.(月・晴れ)国会予算委。東証棒上げ。オリンピック不調。

イメージ 1
 
 
安倍総理が超人的な動きを見せている。1泊3日のソチ行強行軍を苦も無く乗り切り、プーチンとの首脳会談もこなし、今朝からは来年度予算の審議の為、衆院予算委の答弁に立っている。彼の精神力がどこから由来しているか知らないが、毎週1回の谷中の禅寺の座禅が影響しているのかも知れない。全く鬼神の働きだ。無理をして倒れずに、元気でいてもらいたいだけだ。
 
東証、朝から棒上げ。米国雇用統計が悪かったのに、NYが上げ、その流れを受けて、東京、上海、香港、シンガポールとアジア株が軒並み上げる。
おかしなもので、統計が悪ければ、通常は下るのだが、NYは、イエレンが、縮小を緩和するのではないか、との期待があって上げているようだ。
東証も、255円まで上げ、14718円まで値を戻す。当方の持ち分レベルもそれに応じて増加するが、この2週間に喪失した800万からの挽回は程遠い位置にある。今年1年かけて、取り返していくしかないが・・。
 
 
オリンピック、期待の選手が後一歩でメダルに届かず、無念を噛みしめている。世界の壁はそれ程高いのだが、隣の中国や韓国がしっかり頑張っているのを見ていると、面白くない。
 
 
イメージ 2