ちゃおチャオブログ

日々の連続

2.26.(水・晴れ)再びの税務署。パナ復配。

イメージ 1
 
 
源泉徴収が130万以上あって、治療費が90万以上かかっていたから、本来医療費還付を受けるべきと思っていたが、逆に8万の追徴となった。
源泉の扱いについて誤りがあるのではないかと思い、再度、税務署へ行き、確認する。結果、変わらず。結局医療費還付は全く行われない。
3月17日までに追徴税金8万円を支払う為に、金作りをしなければならない。後半月、精々株取引で頑張らなくては。
 
パナソニック快調。連日の大幅上げ。今度テスラと合弁で2000億を投じ米国に電池工場を作る。旧サンヨウの電池技術を生かすようだ。2017年度から稼働、トータル2兆円の生産が見込まれている。
パナはこの3年、連続赤字で、大幅なリストラを行い、随分とスリムになった。不良部分を切り落とし、新たな投資に目を向けられるようになった。今年から3年振りの復配も行う。パナを筆頭として、これから日本産業の復活劇が見られそうだ。NECも既に300円超まで上がっている。パナもNECも早い段階で処分したのが悔やまれる。
 
 
イメージ 2