ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.3.(月・晴れ)ウクライナ暴落。池谷キャスター初日。

イメージ 1
 
 
昨夜はなんやかやで結局寝たのは2時過ぎになったが、今朝は池谷キャスターがNYスタジオからの初日。見てやらなければならい。二日酔いの重い頭だが5時半に目をさまし、テレビを見る。大江さんも良い女性だったが、NY駐在を卒業し、東京へ戻るのか。又、朝の番組に出てもらいたい。
池谷さん、頭の良さがあり、卒なく初日をこなす。大江さんは1年だけだったが、彼には3-4年いてもらいたい。頭の良い人h話を聞いていても、分かり易い。
 
今日の東証、開始早々から大荒れの模様。昨日、セバストポリ駐留のロシア軍がクリミヤの首都、シンフェロポリに進駐し、首都を制圧した。ロシア・プーチンの強引な手法に、世界の市場は胆を冷やすだろう。
当方、先週末に先物何枚か売掛していて、金曜日の段階では含み損を抱えていたが、今朝は一番で黒字転換。先物はどんどん値を下げる。
幾らなんでも、戦争が始まった訳ではないので、200円までは下げないだろう、150円まで下がった段階で清算していく。しかしその後、下げ止まらず、結局400円を越える下げまで下げたが、その時点まで辛抱で来ていれば、50万位の粗利は得られたかも知れない。
それよりも、現物株の方もドンドン値を下げ、一時25%を割ってしまい、バンザイ寸前。先物で利益が出た分20万を回し、当座を凌ぐ。
午後になって嵐はやや収まり、極端な下げから、大分戻してきて、最終的には188円安の14,652円で終了。信用率も漸く27%に回復。取り敢えずはほっとした。
夜も参戦したが、買い掛けが裏目に出て、再び大きな含み損を抱える。しかし、長期に見れば、15000円までは戻すだろう。
今日の水揚げは15万程。早売りした結果、30万まで届かなかったが、金曜日の18万と合わせれば、二日間で43万。悪い取引ではない。
しかし神経も参り、夜はぐったり。
 
 
イメージ 2