ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.8.(土・晴れ)吉祥寺ヨドバシ。ウインドウズ8開始。竹井容疑者は二重人格者。

イメージ 1
 
 
 
去年の12月に買ったウインドウズ8、無線機ルーターを交換したら、以前の7が十分使えるので、今まで7を使って来たが、どうも反応が遅く、今日から8を本格的に使い始める。
無線マウスも一緒に買ったが、マウスの使い方が分からず、吉祥寺ヨドバシまで出向く。使えなかったのは簡単なことで、レシーバーのチップが挿入あれていなkった。
ついでに散髪に寄ったが、土曜日で順番待ち。今日はあきらめ、井之頭を歩く。春めいてきた。あちこちでパフォーマンスを行っている。それも結構な年齢の爺さん連中。楽しみでやっているのだろう。
火事で燃えた伊勢屋も新装なって、多くの客を集めていた。昨夜大酒を飲んだので、今日は立ち寄る気分にもなれず、そのまま帰宅。
 
柏の通り魔殺人事件、被害者池間さん、31歳は沖縄読谷の出身。名前からして沖縄出身と想像していたが、今朝の新聞で判明した。読谷の高校を卒業後、上京し、先週までの13年間、会社員として真面目に働いていたようだ。本人も無念だろうが、両親の悲しみには余りある。
殺人という絶対してはならない犯罪を犯した竹下は極刑に処されるべきだ。彼は明らかな二重人格者。自分が犯した犯罪を恰も第三者の目撃者のごとく、マスコミに滔々と喋っている。頭が完全に分裂し、自己も他者も区別が着かなくなっている。だからと言って、精神病者として罪刑が軽減されるべきではない。一人殺人の場合の死刑は難しいかも知れないが、むしろこうした人物は世の中から抹殺されるべきである。それが遺族感情に応えるべき法律と思う。
 
 
イメージ 2