ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.19.(土・晴れ)八王子城址。

イメージ 1
 
 
昨日は未明まで飲んでいたので、気が進まなかったが、昨夜、ハイクを約束しているので、苦痛だったが、山にでかける。昨夜、山さんに連絡したのが余計だったかも知れない。稲さんと二人だけだけだったら、今朝キャンセルすれば済むことだが、山行を楽しみにしている山さんを失望させたくない。
9時半、いつもより1時間遅れで家を出る。当初は高尾を考えていたが、この調子では不安だ。深田久弥が前日大酒を飲み、山梨茅が岳で68歳で急死しているが、そうした不安もよぎる。アルコールが抜けていない。結果、先週に続き八王子城址に方向替えした。無理をすることはない。
 
先週と比べ、今日はかなりの人出。山が賑わっている。先週は盛りだった山桜も今日は殆ど散ってしまっていて、葉桜になっている。椿も1週間で精彩を無くしている。ゆっくり歩き、山頂でお結びを食べ、下山。稲さんも飲み過ぎで、お結びを一つしか食べていない。矢張り、飲んだ次の日は自粛したほうが良いだろう。
 
 
夜は早めに就寝。疲れもあり、昨日の飲み過ぎもあり、寝るのが一番。お蔭でぐっすり寝られた。ここ数週間、株式変動で、眠ることの贅沢を忘れていたかも知れない。資産を半減させ、又、平常な日々が戻るとすれば、そちらの方が価値が高いだろう。
 
 
イメージ 2