ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.25.(金・晴れ)フィリピン旅行出発。

イメージ 1
 
 
今日から10日間、フィリピン旅行。朝9時35分のJAL機、朝5時前に起きて、5時過ぎに家を出る。今回は浅草橋で乗り換え、そのまま京成で成田へ。浅草橋から約1時間、7時半に成田着。
JAL機、補助エンジンの燃料不足をゲージが示しているとのことで、30分遅れて出発。マニラまでは4時間40分の飛行。時差1時間で、現地時間、2時前にマニラ着。
空港にて両替、1万円が4200ペソ、100ドルが4400ペソ。円が今はこんなに安くなっているおか・・。
タクシーにてマカテのホテルへ。Agodaで予約したLeesons。1泊2500円。まあ、こんな程度のホテルか。.ペドロヒル駅に近く、ロケーションは良い。
トライしクルにて海岸通りロハス通りに夕日を見に行く。数々の舞台になったボリバーマンション、ホテルは、今は休業中、廃墟に近い状態になっている。時代も変わる。
 
夕日を見ようと、海岸通りを散歩していると馬車がうるさく付きまとい、海岸の左右往復で50ペソと言うから乗車する。その内、あちこち行きだしたが、それも料金の内と思い、いろいろと見て回って、写真を撮ったりする。
パッシブ川を渡った先の中華街で下りると、5000ペソを請求される。冗談じゃない。ノー、と言うと1500ペソになる。それでも話が違う。500ペソ払って逃げ出す。暫らく馬車で追いかけt来て、更に請求。全く雲助め。500ペソも払えば十分だろう。
 
 
中華街を歩くがバンコクをイメージしていたら、それ程でもない。近くのレストランに入り、中華風を食べるが、場所を間違えた感じだ。店の前にヌアットタイの看板が出ていたので、マッサージを受ける。1時間、300ペソ。チップ50ペソ。
 
トライしクルにてホテルに帰る。150ペソ。今朝は早かったの、疲れて、早めに寝る。
 
 
イメージ 2