ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.27.(日・晴れ)バギオへ。

イメージ 2
 
 
今回のフィリピン旅行、どこをどんな風に旅行しようか、直前まで決めていなかったが、Inaさんからのビガンの推薦とゴンタさんの渓流下りがやってみるべきだ、とのリコメンドもあり、北部山岳地帯を回り、ビガンへ行くことにした。
併せ、北部を回るなら、山下将軍の財宝の隠し場所でも当たってみようかと。
そこで最初の行く先として、フィリピン第2の都市、バギオも目指した。
又、バス発着センターが不明だったが、駅員に聞き、クバオへ行く。ここには数十社のバス会社が発着センターを持っていて、大体は間違いはない。
8時半発バギオ行バスに乗る。425ペソ。途中、アンヘルスまで高速道路。アンヘルスからは山道に入るが、道路事情は良い。3時バギオ着。
ターミナル案内人、ホテル案内2500Pを言ってくる。約5000円、冗談じゃない。もっと安いホテルを言うと、1500Pのホテルに案内される。マーケットに近い場所だが、3000円以上の部屋にshていは今一つ。別のホテルを案内してもらう。その間、土砂降りの大雨。
もう一つは市内から少し遠く、出入りが大変。元のホテルに戻り決める。やむを得ないか。
 
チェックイン後、市内観光。すごい車の渋滞。排気ガスが充満。池のある公園。多くのボートが浮かんでいる。夜モンゴリアンブッフェの店。客少なく、思ったほどでもない。夜は8時過ぎると街が消える。ホテルに戻り、速めに就寝。
 
 
イメージ 1