ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.18.(日・晴れ)タイフェスティバル。いせや。

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
昨日から代々木公園で行われているタイフェスティバルへ行く。11時稲さんとヒガ子で待ち合わせ、渋谷まで出てNHKの前を通り、会場へ行く。すごい人出。今年は15回目とのこと。案外歴史は浅かった。
メイン会場では丁度これからミスタイランド、準ミスの3人の踊りが始まるところ。丁度良いタイミングだった。
ショーを見終え、昼飯にトムヤムクンを食べ、シンハーを飲む。沢山のタイレスが出ていて、人々が行列を作っている。タイ料理は大人気だ。
出店を一巡し、色んな人にタイ語で冷やかし、冷やかされ、ご機嫌の一日。成田のお寺、ワットパクナムの例祭が10月26日に行われるので、是非、来てください、とのこと。
帰り、もう一度間近にミスタイの3人を眺め、写真に撮り、帰りは、原宿が混んでいるので、代々木公園を突っ切って、代々木駅まで出る。途中、吉祥寺で下車し、伊勢屋北口へ寄る。ホッピーを何杯か飲んだが、かなり利いた。
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4