ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.23.(金・晴れ)東証続伸。タイクーデター。なでしこ中国に勝つ。

イメージ 1
 
 
東証、昨日300円近く上がり、今日は反落かと見ていたが、NYが上がったせいもあったか、今日も続伸。124円高の14462円で終了。当方の信用率も漸く30%を越えて、来週からは漸く参戦できる。今までと同じように、参戦した途端足元をすくわれなければ良いが、いずれにしても虎穴に入らずんば、虎児を得ずだ。一昨日までの約1000万を取り返さなければ・・。
 
タイ、スラユット陸軍司令官によるクーデター。รัฐ ประหาร (ラッタプラハーン)だ。こうした強権を発動して、半年以上続いている混乱を早く収集した方が良いだろう。今回、陸軍は国王の裁可を得ないで、単独行動したとのことだが、国王も段々日本の象徴天皇のように、存在することで価値が認めらるようになった方が良いだろう。国政は国民に任せればよいことだ。
 
なでしこジャパン、最後の土壇場で点を入れ、2-1で中国を下し、決勝戦へ。相手は豪州。前回の覇者でもあり、先日は、日本も負けている。背の高い相手だが、日本は一昨年の世界覇者。本来の実力が発揮されれば、勝てない相手ではない。明日の試合が楽しみだが、BSなど殆ど見たことはないので、テレビの付け方が分かるだろうか・・。いずれにしても楽しみだ。
 
 
イメージ 2