ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.3.(火・晴れ)東証15,000円回復。サッカーコスタリカ戦。栃木幼女殺害犯。

イメージ 1
 
 
ここの処、押せ押せムードで、東証連日の高値引け。あっという間に15,000円の壁を乗り越える。今まですっからぴんの状態だったのに、どこからお金が集まってくるのか不思議だ。ここ数日、2億株近くまで上がって来た売買高も今日は2億の壁を軽く超える。従って各証券株も元気だ。元気すぎるので、幾つか「売り」を入れていたら、軒並みマイナスになってしまった。1日取引でなく、通常信用で売っていたので、その日の内に赤字精算しなくて済んで良かった。含み損は増えてはいるが、今すぐの赤字ではないので、ラッキーとしよう。
 
 
今日は朝からフロリダ・タンパでのコスタリカとのサッカー親善試合。前半、どうも日本の連携がうまく行かず、チャンスを生かせず、決定力不足の悪弊が出て、相手キャプテンに先取される。当方キャプテン、大口を叩く割には働きが悪い。点が取れない。イタリアミラノでも18試合で僅か1点では情けない。サッカー世界戦が終わったらチームから追い出されるだろう。
後半、サムライジャパンが頑張って、3点も入れて逆転勝利。来週からのブラジル大会、期待の持てる試合運びだった。柿谷が若い女性に人気があるようだ。柿谷、更に頑張れ!
 
栃木、小1女児殺害事件、9年の歳月を経て、今日容疑者が逮捕される。当初から容疑者と目されていたようだが、物証が少なく、捜査は難航したようだ。ご苦労さん。
身近にいる犯人。札幌事件はまだ未解決だが、いづれにしても身近に潜んでいるのだろう。それにしても、被害者の父親はたびたびテレビに出てきて、インタビューに答えているが、婚約者の男性は全く姿も見せていない。・・・どうしたことだろう。
 
 
イメージ 2