ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.19.(木・晴れ)忙しい1日。高野台、歯医者。タイ語。

イメージ 1
 
 
株式市況が緊張状態で、余り外には出たくないが、前々からの約束では、すっぽかすことはできない。朝、10時、西武線高野台へ。1時間程で済ませ池袋に戻り、マックでビッグマックを食べ、直ぐに帰宅。
東証が強すぎて、手が付けられない。OP先物の赤が膨らむ。一時30万を超える含み損。15,400円まで付けている。一体、この相場、どこからきている! おかしいじゃないか! 論理に合わない!
市場に文句を言っても始まらない。誰かがどこかで又悪さをしているに違いないが、それはそれとして、今日の相場が現実だ。今を反映している。
株式の方は今日もユーグレナが活発。含み損も消えて、利のついたものから300株程手放す。考えてみたら、これから先、もっと上がるであろうから、ここで慌てて処分することもなかろう。元々長期で持つつもりが、手ひどい目にあった。しかし、その痛みは、今日になれば、良い膏薬だった。
 
 
夕方歯医者。9月に手術を予定。またまた、お金がかかる話で、頭が痛い。ナベさんのお姉さんは、何百万もかけてインプラントを入れた直後に急死したとのことだが、自分もそうならなければ良いが。もしそうなったら、もったいない話だ。死ぬのが分かっていれば、最初から入れなければ良い。
 
 
夕方タイ語。最近又辞書の勉強がおろそかになっている。常に前向きに。老人性痴ほう症にならない為にも。「ワイ」、「・・何かを『しておく』」。この「ワイ」、老後に困らない為にも「勉強して『おこう』」。
 
 
イメージ 2