ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.20.(金・晴れ)サッカー、ギリシャ戦。共済本部。サイゼリア。

イメージ 1
 
 
後の無い日本、今日のギリシャ戦に勝たなければ、もう1次予選通過は無理だろう。
7chの経済ニュースを途中から4chに切り替え、サッカーを見る。
今日のJapan,前回のコートジボワール戦よりも動きが良い。ボールの支配率も70%でギリシャを圧倒している。今日の試合は期待が持てそうだ。
前半中盤、本田のフリーキック。残念! GKに阻まれる。まっとう過ぎる弾道。ちょっとビビッて、コーナーを狙えなかったようだ。口ほどでもない。大口を叩くなら、実績をださなくては。
前半終盤、相手主軸がイエロー2枚で退場。10人で戦う。日本、圧倒的に有利に。
再度本田のフリークックがあるが、ボールを上げないで、水平に蹴ったから、相手陣に阻まれる。無回転ボールはどうした! 今日の為に技術を磨いてきたのではないのか。
歯がゆい思いをして前半終了。後半もこの前半の流れを次いで、思うようにボールが入らない。遠藤にも2回ほどフリーキックが形無し。コーナーキックも、ボールを上げないで、ショートコーナーでは話にもならない。
結局、ギリシャの固い守りに阻まれ、0-0で終了。これでは2次予選に進めない。がっかりだ。今日は勝つ試合に向かって行ったのだが、得点ゼロでは話にならない。ザック・ジャパン、どうした! 
弱者同士が傷をなめあう訳ではないが、前回優勝のスペインが早々と1次敗退が決まり、あのスペインが負けたのだから、との同情論もある。しかし本番前の、キプロスコスタリカ戦で見せた、あの躍動感あふれる日本チームが本番になって影を潜めてしまった。全くがっかりさせられた。
 
夜、稲さんとサイゼリアで残念会をやる。ギリシャワインならぬイタリアワインでは気勢も上がらない。ここで終わりにしておけば、良かったが、更に沖縄の店に行き、失敗だった。
 
 
イメージ 2