ちゃおチャオブログ

日々の連続

7.10.(木・曇り雨)洗濯機。東証下げきつい。先物急落。タイ語。

イメージ 1
 
 
午前、ヨドバシから新しい洗濯機が運ばれる。しかし水道の位置が低いとのことで、一旦持ち帰る。又、運び入れる際に冷蔵庫の位置が邪魔になり、移動が必要とのこと。
新しいのを買えば、それで済むと思っていたが、中々面倒だ。明日もう一度来るとのこと。
 
東証どうしたものか、ここへ来て下げがきつい。今日で4日続落。こんなハズではなかった。先物の下げが激しい。5時を過ぎてから、200円以上の下げ。暴落だ。
7時からタイ語の勉強があるが、落ち着かない。夜台風も来るとのことで、8時前には早目に切り上げて、終わりにする。今晩は全く勉強にはならなかった。
 
夜、先物引き続き悪化。とうとうマイナスが40万を超える。今までの利益が吹き飛んだ感じだ。11時、NY先物も下げが激しい180ドル安。市場が開き、一時200ドル安。全く何が起こったのか分からないが、どこかで異常事態が起きている。今晩中か、明日には、ドボンか・・。
現物は既に29%に下がっているし、法人も全く冴えない。こうなることが分かっていたら、慌てて売りを清算するんじゃなかった、と臍を噛むが、後の祭り。
 
夜、いつまで起きていても埒は開かないし、酒の酔いも回って来た。ジム・ビームが気持ち良い。サントリーは良い会社を買収したものだ。1兆2000億ドルという途方もない金額だが、それに見合う価値はあるのだろう・・。
 
 
イメージ 2