ちゃおチャオブログ

日々の連続

7.31.(木・晴れ)月末、窮地を脱する。歯医者。タイ語。

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
昨夜高止まりしていた先物、今朝も変わらず15750円を付けている。アルジェンチン国債がDefaultとなり、当然暴落するかと期待していたが、そんなニュースなど全く意に介さず、高止まりのままスタート。先物評価損は180万を超えている。いよいよ今日はバンザイか・・。
FXの持ち駒を処分し、換金化、信用の利のついたものからの処分、換金、今日はユーグレナが急騰し、幾つか利がついたので処分。処分益を先物に回し、備える。
今日こそはドボンを覚悟していたが、午後から雲行きが好転。先物が下げ始める。マイナス幅縮小。
3時、15650円まで下げ、マイナスも漸く130万程で確定、どうやら今日の処はバンザイを免れた。しかし円安は相変わらず102円80銭台を付けていて不気味だ。ここ最近は従来の法則、過去の経験則が全く通用しない相場環境になっている。長く持たず少しでも利のついたものから処分していくショートパンチ、ジャブが取り敢えずは今日の処は成功した。しかしいつまで続くかは不明だ。
 
午後歯医者。経過観察。手術は10月予定。妻が大反対しているので、内緒でやるしかない。医者は太鼓判を押しているが、宛になるものでもない。大体自分自身が10年先まで生きていられるかの保証はどこにもない。歯がダメになるより先に、自分の寿命が尽きるかも知れない。
 
夕方タイ語。今日が5週目ということを忘れていてセンターへ行ったが、部屋は別の団体で使用されている。止む無く手前の生活室を借りてスタートするが、テーブルもなく、フロアーの上に座っての勉強では熱も入らない。辞書の「本格」、「本質」、「本物」等を調べ、勉強し、今日は1時間で切り上げて終了とする。
当方が引き上げた後から稲さんがやってきたようだが、悪いことをした。早目に引き上げると言っておけば良かったかも知れない。
 
夜、NYダウかなり激しく下げている。明日こそは東証に好影響を与えるだろう。
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5