ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.8.(水・晴れ)国会中継。東証大幅安。得さんお通夜。皆既月食。

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
昨日今日引き続き国会中継山谷えり子法相と小渕経産省大臣が苛められる。安倍内閣の足を引っ張らないか。全特会という訳の分からない極右の団体と仲良くしたり、配った団扇をウチワではなく、説明資料だと言い繕ったり、以前の田中真紀子ではないが、足元が弱い。
小渕さんもお父さんは総理までなったが、凡庸な総理。その娘さんだから、更に凡庸。こんなで原発、今後のエネルギー問題を抱えている今後の日本の経産省のかじ取りは大丈夫か・・。安倍総理任命責任を問われない為に、二人をカバーしているが、果たしてどこまで持つか・・
 
 
NYの大幅ダウンを受けて、東証も朝からダウン。先物の負担が又大きくのしかかる。180円安で終了。
 
 
夕方からは五反田桐ケ谷斎場。得さん会長のお通夜。6時からの読経。大勢の関係者が集まる。査定関係は藤さん一派と国原G.他に松さんが顔を出していたが、他は皆営業関係者。
アセットマネージメントの社葬につき、香典は固辞。焼香を済ませ、植・松さんのタクシーに同乗させてもらい五反田へ。
一昨年楊さんが亡くなり、今度は得さん。85歳。戦後のA社を作って来た屋台骨が無くなっていく。境さんはお元気で参列していたが・・。
一つの時代は終わりつつあるか・・。これで藤さんが無くなれば、時代は終わる。
 
 
焼香が終り、五反田駅で軽く飲み、小金井に着いたら、丁度雲の晴れ間から皆既月食の半月が見えていた。
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5