ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.20.(月・晴れ)3回目の追証。2閣僚同時辞任。戸田温泉。

イメージ 1
 
 
酷い状態になっているのは、パソコンを見なくても分かっているが、矢張り、今日のことを考えると、状態を知っておく必要もある。昨夜遅く寝る前にパソコンをチェックし、状態を把握した。今日はその事後処理だ。
 
追証は、現金182万円を入金するか、信用587万円の圧縮になっていた。現金は今まで法人口座の穴埋め、先週までの損切で、80万は預金を崩しているので、とても180万は用立てられない。
兎も角、信用の精算をしていくしか方法はない。MSBC等大きなものからどんどん返済して行く。合計20本以上の返済を行い、9時45分時点で、現金88万、信用283万円まで圧縮できた。
この時点でも現金差し入れは難しく、更に信用の圧縮。11時時点で、現金62万、信用199万まで圧縮できた時点で、最後の預金をはたき、62万を振り込み、清算を終了させる。
この間の含み損の損失は200万を超える。現物もどんどん処分して行ったので、現物残高は2350万から2000万を切るまでに低下、350万程の損失を出す。それでもまだ尚先物に76万の未精算が残っている。
皮肉にも、今日の東証は年初来の上げ相場。578円も上げ、軽々15100円台に乗せる。当方に取っては全くの後の祭り。これが先週の金曜日にこうなっていたら、これ程の苦労、損失を受けなくて済んだのに・・。こうづま多し、人生なんてこんなものかも知れない。これが今までの処の自分の星回りと諦めなければならない。
 
 
小渕経産相と松島法相、同時辞任。安倍総理、最大の味噌をつける。脇が甘いと言うのか、お粗末だった。株式の損切ではないが、早々と切り捨て、却ってスッキリするだろう。改造内閣、二番手、三番手に同じような不祥事が出なければ良いが・・。
 
 
 
ここの処、「相棒」ではないが、テレビドラマにはまった感じだ。今日も6ch、7時からの仲間由紀恵主演の「特命潜入」2時間物を見て、その後、引き続き「十津川警部」。ドラマの中に修善寺温泉や戸田温泉が出て来て、懐かしかった。そろそろ自分も田舎に引っ込んだ方が良いのか・・。
 
 
イメージ 2