ちゃおチャオブログ

日々の連続

11.19.(水・晴れ)京都の毒婦赤坂ISP.

 
イメージ 1
 
 
 
京都日向市で67歳の女、筧千佐子が夫殺人、保険金詐欺の容疑で逮捕された。結婚紹介所で知り合い、1か月前に入籍し、75歳の夫には多額な保険金が掛けられていた。
新聞報道によれば、この女には過去4人の夫がいて、それぞれ不審死をし、合計6億以上の保険金、遺産相続をしているとのこと。新聞で見る限り、普通の主婦の顔立ちをしているが、心の中には魔性が潜んでいた。
金の為なら、人を殺すことなど、何とも思わない、人間の顔をした非人間。
北九州出身で、高卒後は都市銀行に就職したというから、頭も悪くはないのだろう。どうしてこのような鬼畜にも劣る人間になってしまったのか・・。お金が人の命よりも大事だったのか・・。何が彼女を駆り立て、殺人鬼にさせたのか、今でもよく分からない。
 
 
夕方から赤坂クラブ、ISPの集り。合計17名。もう平均年齢は70歳を超えている。ただ幸いに自殺した一人を除いて、まだ亡くなった人がいないのが幸いだ。ただ、皆さん、年相応に老化は進んでいるが・・。
 
年末とは言え、赤坂が淋しい。ネオンも少ない。年々少なくなっているか・・。社費が使えず、何でもかでも公明正大。これでは赤坂銀座の灯も消えてしまう。段々そういう時代になって行くのかも知れないが・・。
 
ノムさん相変わらず勉強家、この歳で尚欧州中世史を勉強しているとのこと。その熱心さには頭が下がる。生涯学習を全うして下さい。
 
 
イメージ 2