ちゃおチャオブログ

日々の連続

11.21.(金・晴れ)衆院解散、総選挙。健康診断結果。

イメージ 1
 
 
午後、既定の方針通り、衆議院が解散され、12月2日公示、14日投票が確定する。理由なき解散、新聞報道等は、今回の解散劇をいろいろ名付けているが、当方は、「インチキ解散」、「嘘つき解散」と言っておこう。
つい1週間前の外遊前の国会答弁で、総理は民主議員の質問に対し、「解散については全く考えていない」と発言していた、その僅か1週間後の決定。こんなあやふやな総理、インチキ総理では困る。信頼できない。国を託すに悖る。
まあ、野党にとっては不意打ち解散で、理由なき解散だから争点にも乏しく、投票率も上がらず、自公政権は安泰どころか、現状を上回る議席数を獲得する公算大である。やりたいことをやってくれ! 国民そちのけで、党利党略、自身の安泰を図りたいなら、それで良いだろう。
安倍氏に対する国民の信頼感の離反を心配するだけだ。
 
 
先週の健康診断結果出る。特に異常はないが、中性脂肪が去年の150から205に上がっている。しかし良く見ると、一昨年は240、その前は190だから、心配はないだろう。体質的な問題だ。
骨が縮まっているせいか、身長が毎年0.5cm程度縮んでいる。まあ、これも歳のせいだろう。いくつまで生きられるか分からないが、生きている限りは、元気で毎日を過ごしていこう。嬉しい時は喜び、悲しい時は悲しみ、宮沢賢治のように。
 
 
イメージ 2