ちゃおチャオブログ

日々の連続

11.22.(土・晴れ)八王子城址。大相撲。

イメージ 1
 
 
昨日は小雨だったが、今日からの3連休、秋晴れが続くようだ。初日の土曜日、明日から稲さんが弘前出張で、今日3人で八王子城址に上る。早目に引き上げれば、明日の準備に支障はないだろう。
山さんの迎えで8時半に自宅を出て、10時過ぎには麓に。11時には山頂。いつもよりは1時間も早い。山頂の少し先に古井戸があり、2Lボトル2本に水を汲む。井戸の周りにキイチゴが沢山実っていて、水を汲みながら啄む。何年振りかのキイチゴだ。
山頂でお昼にしたが、12時前には食事も終わり、下山する。今日は全く早い進みだ。
 
3時前には自宅に戻り、稲さんに見てもらい、玄関の電球を取り換える。何年持ったか・・。
 
夕方から大相撲、今日、明日の二日。日本人力士、連日、ごろごろ転がされる。全く見ていて不甲斐ない。もう大相撲は見ないことにしようか・・。ストレスがたまるだけだ。
 
夜はボクシング三浦戦。この前のサッカーホンジュラス戦同様、日本人選手が勝つのをみているのは楽しい。ストレス解消になる。昼間山から汲んできた天然水の水割りで、マッサンウイスキーも美味しく飲める。飲み過ぎないように、気を付けなくては。
 
 
イメージ 2